2017年9月26日火曜日

食べることって楽しいね!

YMCA東とつか保育園・地域活動「離乳食試食会」ご報告

地域活動で離乳食試食会をしました。7ケ月から1歳7ケ月のお子さんと保護者の方8組の参加でした。
最初は栄養士から食材についての話があり、その後すぐに離乳食の試食をしました。
保護者の方がまずそれぞれ口にされ「おだしの味がすごくしますね。」など感想をいただきました。
その後は、子どもたちが試食。よく口を開けて食べていました。
「普段野菜を食べないんですよ。」という子も、ぱくっと食べ、他の保護者の方からも褒められていました。「いろいろな悩みを栄養士や保育士に話ができてすっきりしました!」という感想も聞かれ、ほのぼのした雰囲気で終わりました。
皆、悩みはそれぞれですが、子どもたちが楽しく食べられるようになってくれれば嬉しいですね。
YMCA東とつか保育園 横溝 光