2017年9月25日月曜日

バレーボール頑張りました!

YMCA東とつか保育園・会員スポーツ大会のご報告

横浜YMCA全体のイベント「会員スポーツ大会」に東とつか保育園から9チーム出場しました。これは「ビーチボールdeバレーボール」といって、子どもから大人まで一緒に楽しめるイベントです。
子どもたちはどうやら春から「大会にでる!」と言って、保護者の方たちと練習していたそうです。 
職員からも2チーム出て、みんなで応援しながら頑張りました!
結果…2位「カツカモ」保護者お父さんチーム
   3位「レモンスカッシュ」職員チーム
   特別賞「カツカモJr」卒園児チーム
       「ワラオモ」職員チーム
        「キュータマ」在園児チーム
「キュータマ」は在園児チームでしたが、「試合に出るたびに、上手になっていきましたね!」と審査員から褒められていました。
大人も子どもも真剣に戦う姿は、良いものですね。
また、来年みんなで会いましょう!

おまけ…総主事と一緒に‥

YMCA東とつか保育園 前田 桂子