2017年10月4日水曜日

2歳のみんな元気いっぱい!

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール9月レッスン風景

火曜日は体育あそびの日です。
みんなでリーダーの声かけでグループ活動をしました。
よーくお話が聞けました!周りの様子に少しずつ習っています。

保育のあそびは『どんぐり折り紙』でした。糊を出してぺたっと貼り、画用紙にクレヨンでお絵かきしました。季節を感じられるお遊びは楽しかったようです。

好きなカラーマットに座るよー

テッテッテッ タンバリンに合わせてぐるぐる走ります

疲れちゃったからみんなでお布団かぶって

長なわ くぐってみよう☆

1人ずつお名前を呼ばれて

サーキットでは しゃがんだり、ジャンプしたり

体幹を意識しながら 何度も何度も

どんぐり折り紙 折って、絵を描きました

クレヨン大好き♪♪
 
11月から来年4月入会を検討中の方向けに
『幼児プレスクールクラスチャレンジAB』(13:00~14:00)を実施します。
詳細お問い合わせください。
 
(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)