2018年6月5日火曜日

アウトドアキッズ5月 フィールドアスレチックつくし野へ!

YMCA東とつか学童クラブ フィールドアスレチック




5月27日(日)、フィールドアスレチックつくし野へ行ってきました!




乗り継いで乗り継いで、ようやくすずかけ台の駅に到着






そこから20分くらい歩いて、フィールドアスレチックに到着しました!


フィールドアスレチックでは・・・

 
 
 

子ども達はおおはしゃぎ!


フィールドアスレチックは50種類のアスレチックがあり、子ども達は1つひとつ
のアスレチックに無我夢中でした!



 
 


美味しいお弁当とおやつを頂いたところで、
午後は水辺で大はしゃぎ!!


こーんな丸太のアスレチックがあったり、
 

なかなか渡れないいかだがあったり、
 

えび?ざりがに?を釣ってみたり、

子どもたち一人ひとり自分のペースに合わせながら夢中になって遊んでいる様子でした!


 






楽しかったー!また行きたい!
と、子どもたちからたくさんの声が聞こえました。
次回は6月30日(土)、三ツ沢公園で野外炊事に挑戦します。
8月の学童キャンプに向けて、子どもたちが少しでも楽しみ!って気持ちになってくれたら
嬉しいです。



(YMCA東とつか学童クラブ 峰岸 あんリーダー)