2018年6月2日土曜日

英語でABC♪

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール木曜クラス英語あそび


ABCD...Eと 知っているアルファベットが少しずつ増えてきました。
子どもたちも分かると元気にお話します☆
ローラ先生は子どもたちが次にすること、ダンスや挨拶などがわかったかな?
と始める前に丁寧に確認しています。


輪になって身体を使って、「大きい」「小さい」を感じます。

Small, small..... 顔を寄せてHi!

近付いたので自然と笑顔に♪

F, ffffff f フッと続けて発音 お魚fishとれるかな?

お絵かきタイムは みんな大好き。

お名前を書き入れたら、作品完成!

点をつないで、しっかり色塗りできました。


(YMCA東とつかセンター プレスクール木曜日クラス担当 三宅)