2018年7月20日金曜日

プール遊び(乳児)

 子どもたちは暑さに負けず、水をバシャバシャさせたり「雨だ~!」「もう一回かけて~!」とシャワーをかけてもらったり、「ワニさんだよ~」とプールの中を悠々と泳いで見たり、元気に笑顔でパワフルに過ごしています。



新しく買ってもらった水着を着ることがとても嬉しい子どもたち。
友だち同士で「見てみて」「わたしのはピンクだよ」「わたしはお花が描いてあるの」「ぼくは新幹線だよ!」と自慢しあっています。


大きなプールに大興奮の子どもたちは、水を恐がるどころか激しくジャポーーーン!とジャンプして見せたり、互いに水を掛け合ったりしてプール遊びを大いに楽しんでいます。



水に濡れた髪の毛がいつもと違う面白い髪型になるのをみて、友だち同士で大笑いしている姿もありました。


保育士:平山 晴菜