2018年9月14日金曜日

祖父母参加のご報告


 9月11日から13日の期間、園児の祖父母の方々をお招きして保育参加を行ないました。3日間で36組57名もの祖父母の皆さまのご参加があり、保育園で子どもたちの遊びに加わっていただきました。


園庭では追いかけっこや鉄棒、お砂遊び、室内では積み木やレストランごっこなどで遊び、交流が深まりました。



こどもたちは、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと遊べる機会とあって大変嬉しかったようです。祖父母の方々も、保育園でのお孫さんの様子を知るよい機会になったのではないでしょうか。



たくさんのご参加、ありがとうございました。
(保健師 小泉 景子)