2018年9月26日水曜日

外国人留学生ホスピタリティ研修受け入れました

YMCA東とつか学童クラブ 新しいリーダーと仲良く過ごしました

YMCA東とつか学童クラブではフィリピン出身のディヴィノさん、ネパール出身のバワニさんと子どもたちが交流しました。
子どもたちの下校から夜まで生活のサポート、保育に携わりました。
ゲームをしたり、そとあそびでたくさんあそんだり、子どもの中に囲まれて
最初は二人ともびっくりされてました。

フィリピンの文化紹介
ことばも食べ物も引っ掛かりそうなクイズ形式で♪

イメージしてあてっこクイズに大爆笑!

90人の子どもたちの前で笑顔いっぱい
お別れの挨拶をしていただきました

フィリピンとネパールが身近な国も少しなれたかな
ずっと友だちでいられますように

(YMCA東とつか学童クラブ指導員 三宅)