2018年9月16日日曜日

野菜スタンプに挑戦!!

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール 水曜体感あそび


今回の体感遊びは「身体を動かそう」!
普段火曜日に体育あそびを教えてくれるパピコリーダーと
一緒にたくさん身体を動かしました。


まずはフープを使ってどんなふうに遊ぼうかな?



転がしてみたりくぐってみたり...
色んな遊び方ができました!


列車に乗っているお友達も発見!



おいもになってコロコロ~
坂道マットを上手に転がることができるかな?

                                                     


元気よくジャンプ!!




後半保育の時間には野菜スタンプに挑戦しました。


さつまいもや玉ねぎ、ピーマンにオクラなど...
保育士リーダーからのお話に興味深々の子どもたちでした!




「食べたことあるー♪」などお野菜の名前を言いながら
楽しそうにペタペタしていました☆








色とりどりのきれいな模様が完成しました☆






(YMCA東とつかセンター 水曜プレスクール担当 山下)