2018年12月16日日曜日

平和月間のツリーをつくりました

YMCA東とつか学童クラブ 平和のメッセージをあつめました

平和のメッセージは「鳩」のかたちのカードに、こどもたちの思いを描いてもらいました。はじめに絵本のよみきかせで兄弟が仲良く紙飛行機を飛ばせるようになるお話を伝えて、思いやりの心、またなかよくできると『ハッピー』になれるねとふりかえりました。

ぼくの、わたしのハッピーな時がつまった
メッセージカードたち☆

リーダーのおはなしにみんな真剣です。
兄弟でもおともだちでも譲り合い、思いやりが大事なことにきづいたかな。

世界中のおともだちがみんなハッピーだといいね。

(YMCA東とつか学童クラブ 三宅)