2018年12月25日火曜日

みんなでクリスマスおめでとう!

12/25クリスマス礼拝プログラムご報告

今日はクリスマスです。
YMCA東とつか学童クラブでは、毎年クリスマス礼拝を実施しています。
礼拝は牧師でもあるベテランリーダーが行います。
暗い中クリスマスソングの前奏が流れて会がスタートします。
舞台裏ではお手伝いをしてくれる3年生たちがスタンバイ。
前奏が流れる中、ろうそくを灯します。
なかなか付かなかったけど、頑張ってくれました。

























みんなできよしこの夜や、もろびとこぞりてを歌います。
ピアノ伴奏に加え、金沢八景YMCAからトランペットを持ったゲストも来てくれました。











3年生の朗読にもみんなで耳を傾けます















最後に紙芝居を使ってクリスマスの由来のお話です。
なぜ「おめでとう」なのか分かったね。
みんなでメリー・クリスマス!

(YMCA東とつか学童クラブ 五十嵐義浩)