2020年7月14日火曜日

花の日募金

YMCA東とつか保育園 花の日募金のご報告

6月に2週間募金期間を設けました。

今年度はコロナウイルスの影響もあり、例年みなさまのご協力もあり10万円ほどの募金がある夕涼み会など保育園の行事も中止になり募金の機会も少なくなってしまいました。

そこで小さな協力を少しずつでも出来ないかという思い、募金が困っている人たちの役に立っていることを身近に感じられる機会をと思い「ペンちゃんのパックン募金」を考え、みなさんにご協力していただくことを考えました。
ペンちゃんにお金を入れるとパクっと食べてしまいます。

それが面白くて何度も募金してくれる子もいました。

今回集まった募金は4976円になりました。

みなさまからいただいた募金は花の日の職員お花募金3000円と合わせてYMCA国際・地域協力募金に使わさせていただきます。

たくさんの方のご協力、あたたかいお気持ちに感謝いたします。

(YMCA東とつか保育園 募金係 粂川)