2021年6月25日金曜日

花の日礼拝を行いました

 YMCA東とつか保育園 花の日礼拝のご報告


6/14(月)に花の日礼拝を行いました。


色とりどりのお花を前に、木島園長より「神さまが木や花や動物を作ってくださった。そして花に色々な形や色があるように、みんなも色々な個性を持って、生命を与えられた。そのことに感謝して、その思いをまわりの人にも伝えられるとよいですね。」とお話がありました。

子どもたちは礼拝の後、花に触れてみたり、匂いをかいだり。5歳児は花の絵に挑戦しました。


この日の給食は花の日特別メニュー!


ご飯や人参をお花の形にしてくれ、子どもたちは大喜び!!


いつも以上に嬉しそうに食べていました。


今年も、子どもたちの代わりに職員が地域の方などに感謝の気持ちを込めて、子どもたちが折り紙や野菜スタンプで作ったカードをお届けしました。


(YMCA東とつか保育園 花の日担当 中野・小泉・時田)