2021年10月20日水曜日

【東とつか学童クラブ】SDGs発表会に参加しました。

 こんにちは。

10月11日にYMCAの各学童クラブが行ってきたSDGsについての取り組みを発表する会がありました。

YMCA東とつか学童クラブは、夏に作った「エコベンチ」について発表しました。

各YMCA学童クラブの取り組みに関しても、みんなで視聴しました。

「このクラブの発表のこんなところが面白いね!」

「こんな問題もあったんだ…」



みんながSDGsに関して学べるいい機会となりました。


視聴した後振り返りシートを記入してもらいました。
そこでの感想を一部ご紹介いたします。

Q.平和のために自分ができることは何だと思いますか

・人にやさしくする

・自然を大切にする

・喧嘩をやめることです。

・みんな平等に、差別をしないこと


他にも素敵な感想がたくさん出ました。

これからもたくさんのことについてみんなで学んでいきましょう。




2022年度入会者向け、説明会・体験会の情報は【こちら】をご覧ください。

(YMCA東とつか学童クラブ 齋藤)