2021年10月18日月曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】ハロウィン工作~かぼちゃの小物入れを作ろう!~

  こんにちは!

YMCA東とつか学童クラブの工作プログラムの様子をご紹介します。

10月の工作プログラムとして、ハロウィン工作を行いました。

ハロウィン工作第2弾は、オリジナル小物入れづくりです。


かぼちゃの形をした小物入れを作りました。

紙コップに自分で好きな絵を描きます。
みんなハロウィンらしく、カボチャの絵などをかいていました。

持ち手は毛糸を三つ編みにしました。
はじめて三つ編みに挑戦するお子さんもいましたが、
コツをつかんで上手に編むことができまていました。

これからも色々な経験を提供していきたいと思います。





2022年度入会者向け、説明会・体験会の情報は【こちら】をご覧ください。

(YMCA東とつか学童クラブ 齋藤)