2021年10月27日水曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】ピンクシャツデー10月の取り組みのご報告

 みなさん、こんにちは。

横浜YMCAの活動の一つとしてピンクシャツデーというものがあります。

ピンクシャツデーについてはこちらから

東とつか学童クラブでは、10月にお友だちにオススメしたい本を募集しました。


たくさんのお友だちが参加してくれました。
参加してくれたみんな、ありがとう!

『うちの三姉妹』の絵をなぞって紹介文を書いてくれる
お友だちもいました!


学童においてある、『サバイバルシリーズ』や『かいけつ ゾロリ』の他にも
『ダイヤのA』『おばけずかん』『十年屋』などいろいろな本がありました。


友だちの書いた本紹介を見るお友だちもたくさん見かけました。

「みんなちがって みんないい」
これをきっかけにお友だちの違いを認める ということを少しでも感じてもらえればと思います。

11月も『○○×ピンクシャツデー』をやります!
お楽しみに!




(YMCA東とつか学童クラブ 齋藤)