2022年4月18日月曜日

ご入園おめでとうございます!

 YMCA東とつか保育園 第18回YMCA東とつか保育園入園式のご報告

ご報告が遅れてしまいましたが、4月1日金曜日に第18回YMCA東とつか保育園の入園式が行われました。

朝方まで雨が降っており天気が心配でしたが、式が始まる前に雨が上がり、満開の桜の木に見守られながら、新しいお友だちを迎えることができました。

今年度は21名のお友だちが入園し、一人ひとり名前が呼ばれると、「はーい!」と大きな声でお返事をしたり、初めての環境に不安そうな表情で周りを見たりし、これから始まる新しい生活にどきどき・わくわくしている様子が伝わってきました。



入園式後から少しずつ慣らし保育が始まり、保育園も一層賑やかになりました。

保育園が安心できる場所となるよう、一人ひとりのペースで少しずつ新しい環境に慣れていき、これからの保育園生活で、お友だちや保育者と楽しいこと、嬉しいこと、おもしろことなどを沢山見つけていけるように関わっていきたいと思います。

(YMCA東とつか保育園 入園式担当 工藤・谷川・狭間)