2022年7月27日水曜日

夏キャンプへ行きました!1日目

 YMCA東とつか保育園 夏キャンプ1日目のご報告

ドキドキとワクワクの中おそろいのキャンプTシャツを着て元気に登園してきた5歳児のぞう組さんたち!

「元気に楽しく過ごせますように」と園長先生にお祈りをしてもらい、先生たち、保育園の弟、妹たちに見送られてバスは一路富士山YMCAへ。


富士山YMCAに到着すると「やったー」と歓声が! 同じ日程でキャンプをするYMCA東かながわ保育園のみんなと一緒に開村式を行いました。


目の前に広がる広い草原に早く遊びたくてウズウズしているぞう組さん。「遊んできていいよー」と言われ我先にと飛び出していきました。

手には持ちきれないほどの虫を捕まえたり、顔が真っ赤になるまで走ったり、シャボン玉と思いおもいの遊びを満喫!! 途中に念願の焼きマシュマロでお腹も満たしました。


大きなお風呂、美味しい夕ごはん、歌って・踊って・大笑いしたキャンプファイヤーと最後まで盛りだくさんの1日目でした。


21時過ぎには話し声も寝息に変わり、明日へのエネルギーを蓄えていました。


(YMCA東とつか保育園 夏キャンプ担当 清和・白木・谷川・杉﨑)