2022年7月30日土曜日

夏祭りを行いました!

 YMCA東とつか保育園 夏祭りのご報告

716日(土)にYMCA東とつか保育園で夏祭りを開催しました。

コロナ禍のため人数制限や検温、手の消毒など色々とみなさまにもご協力して頂きありがとうございました。


ピカピカすくい、駄菓子、ジュース、パン、手作り玩具、パヤオクラフトと子どもたちが楽しめるブースを多く揃えました。

乳児クラスのお友だちは、いつもと違う雰囲気に緊張している子や楽しい気持ちが分かるくらい笑顔を見せる子など様々な表情が見られました。

また、幼児クラスのお友だちは、自分で考えてやりたいブースの所に行って、友だち同士で楽しんでいる姿がありました。


ピカピカすくいでは、おたまを上手に使って好きな色のピカピカ玩具をゲットして喜んだり、手作り玩具のコーナーでは、年長児が絵を描いてくれたうちわや保育の中でも遊んでいるキラキラボトルを多くのお友だちが買っていってくれました。


久しぶりに卒園児にも会えて大きくなったお兄さん、お姉さんの姿も見られてとても楽しい時間になりました。

夏祭りの売上げは、YMCAの国際地域協力募金として使用させていただきます。

これからも子どもたちと一緒に色々なことを楽しんでいきたいと思います。


                      夏祭り係担当(島野、小泉、伊原、石井)