2022年10月13日木曜日

保育園に戻ってからも…

YMCA東とつか保育園 きりん組(4歳児)デイキャンプのご報告②

帰りのバスでぐっすり寝たきりん組さん。

保育園に戻ってからは楽しみにしていたBBQごっこ! 三浦YMCAで拾ってきた枝に火をつけ焼きマシュマロ、焼きりんご、焼きトマトを堪能しました。
デイキャンプの特別夕飯はカレーライス。みんなの目の前で作ってくれ部屋中にいい匂いが漂っていました。
さらにサプライズデザートが...ひつじ組(3歳児)、ぞう組(5歳児)が寒天ゼリーを作ってくれていました。美味しいカレーにサプライズデザートとお腹も心もいっぱいになったきりん組さんでした。
お泊り会は出来なかったですが、子どもたちと一緒に考えて、準備して楽しい1日になりました。 これからも子どもたちの声に耳を傾け、一緒に楽しんでいきたいと思います。
(YMCA東とつか保育園 お泊り会担当 溝口・川越・小松・伊原・杉﨑)