2022年12月27日火曜日

アドベント礼拝を行いました!

 YMCA東とつか保育園 アドベント礼拝のご報告

11月25日、12月2日、9日にアドベント礼拝が行なわれました。

幼児クラスは部屋を暗くしたので、灯がともるとクランツの周りがポッと明るくなり、素敵な雰囲気でした。


アドベント礼拝ではピアノの伴奏だけでなく、フルートやサックスなど普段大人もなかなか目にしないような楽器で職員が特技を生かして演奏をしました。

乳児クラスはピアノとはまた違った大きく響き渡る音に目を丸くして聴いていた姿が印象的でした。


きれいな音色に子どもも大人もうっとり。

素敵な時間を過ごせました。

(YMCA東とつか保育園 クリスマス会担当 島野・川越・時田・石井)