2023年6月7日水曜日

大雨のあとは・・・・

 YMCA東とつか保育園  


6月3日㈯は、台風の影響で大雨と強風で大変でしたね。

保育園のお友だちも午前中は保育園の中で遊んで過ごしていたのですが、

午睡から目覚めた子から、午後の晴れ間を待ってました!!とばかりに、

小走りで園庭に出ていく姿からワクワク感が伝わってきました。

砂場がミニプールのように水がたまっているのを見つけると・・・


全身で楽しさを味わおうとする子どもたち。


どんどんお友だちが増えてきましたね。


しばらく遊んだあとは、暖かいシャワーを浴びてさっぱりいい気持ちで
おやつを食べました。

自然がもたらしてくれた思わぬ楽しさ。
お友だちや保育者と共有することで、嬉しい・楽しい気持ちが連鎖していました。
   
               (YMCA東とつか保育園   佐藤)