2023年6月5日月曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】食育のお話をしました

  YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

MCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

今月は横浜YMCAで「ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン」を実施しています。

これは子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援や家族で健康を考えることを目的としたキャンペーンです。

東とつか学童ではその一環として「食事の大切さ」について帰りの会で話をしました。

今回のお話は「ボーっとしてしまうのはなんでだろう?」という内容で、夜更かしの話などをしながら脳の働きについてみんなで考えてみました。
今回のことを機会に子どもたちも自分のからだについて考える時間が出来たら嬉しいです!

2024年度入会を検討されている方の見学は随時、受付をしております。
ご希望の方は電話やメール(higashitotsuka_gakudou@yokohamaymca.org)でお問い合わせください。

(YMCA東とつか学童クラブ 渡邊)