2023年11月8日水曜日

祖父母参加がありました。

 YMCA東とつか保育園 祖父母参加のご報告

9月10日から14日の5日間に祖父母参加を行いました。

保育園におじいちゃんおばあちゃんが来てくれるのはなんと3年ぶり!

普段遊んでいる好きな遊びやおもちゃを紹介したり、

伝承遊びを教えてもらったりしていました。

自分の祖父母でなくても、お友だちのおじいちゃんおばあちゃんと遊べることが嬉しくて、「聞いて聞いて~!」とたくさんお話をしている姿も見られました。


祖父母の皆さんからも「保育園での様子を知ることが出来てよかったです」
「みんなからたくさん元気をもらいました!」と言っていただくことが出来ました。

コロナ禍でなかなか開催することができなかった祖父母参加。

子どもたちにとっても、祖父母の方々にとっても素敵な思い出の一つになっているといいなと思います。

(YMCA東とつか保育園 祖父母参加担当 池田)