2023年11月28日火曜日

たのしかったね!スポーツデイ!!

 YMCA東とつか保育園

10月21日(土)秋晴れのよいお天気の中、

みんなが楽しみにしていたスポーツデイを行いました。

乳児クラスのお友だちは、お家の方と一緒にふれあい遊びを楽しみました。

終わった後も、嬉しそうな子どもたちが印象的でした。

幼児クラスでは、春ごろより異年齢児で遊びの中で楽しんでいた

「ひもとりごっこ」の遊びを続け、「綱引き」に繋げることができました。





3歳~5歳の小さな家族グループになり、みんなで力を合わせて綱を引っ張る

姿に、応援するお友だちも「がんばれ~」と一生懸命応援してくれました!



5歳児のクラスのお友だちは、今年最後のスポーツデイ。

リレーでは、バトンの渡し方や走り方をたくさん練習したり、

勝つためには、どうすればいいのか?みんなでいっぱい考えました。

真剣な表情、嬉しい表情、悔しい表情と、一人ひとりが様々な姿を見せてくれました。




竹のぼりもみんな頑張っていました。


沢山の方々のご協力のもと、スポーツデイを行うことができました。

子どもたちも、温かい声援の中で心も体もたくさん動かして

楽しむことができました。本当にありがとうございました。

                  (YMCA東とつか保育園 土屋)