2024年3月6日水曜日

ぞうぐみキャンプのご報告①

 YMCA東とつか保育園

1月31日(水)~2月2日(金)の2泊3日で5歳児が冬キャンプに行ってきました。

行先はみんなが大好きな富士山YMCAです。

保育園のみんなに見送られてバスに乗って出発。バスの車内では走り始めて早々に「おやつ食べたーい」なんて声も聞かれ、時折見える富士山の姿に歓声があがっていました。


富士山YMCAに到着し、お弁当を食べた後はみんなのリクエスト「雪あそび」をしに富士山こどもの国へ

スキーウェアを着て、もこもこのみんながそりゲレンデまで歩く後ろ姿は可愛かったです。

そりゲレンデに着くと早速雪合戦がスタート! 目をキラキラさせながら保育者を狙っていました!

次はそり滑りに挑戦! 友だちと一緒に滑ったり、雪玉を持ったまま乗って、投げ合いながら滑ったり・・思い思いの滑り方を楽しんでいました。




富士山YMCAに戻り、お風呂と夕飯を済ませた後は寝る前の一息。ココアを飲みながら星空を観察しました。UFOが来るかも・・なんて盛り上がって?ました。

雪でたっぷり遊んだ1日目の夜はあっという間に寝息が聞こえてきました。



    (YMCA東とつか保育園 冬キャンプ担当 清和・川越・大澤・杉﨑)