2024年3月6日水曜日

【YMCA東とつかセンター】1月ロボット教室の様子をご紹介

YMCA東とつかセンター ロボット教室の様子

YMCA東とつかセンターでは、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。東戸塚駅西口から徒歩5分の場所で、同じ階にはYMCA東とつか学童があります。

今回は「ロボットクラス」の様子をご紹介します。
YMCA東とつかセンターでは、ヒューマンアカデミーの教材を使った「ロボット教室」を開講しています。
月・水・金:16:30~18:00、土:10:30~12:00の隔週(月に2回)で実施しています。
こちらは1月にベーシッククラスで作った、電車のように連動して動くロボット作成の様子です。
3体まで連結して電車のように動くところを、大きさを工夫して4体目のロボットを作り、テキストの内容を越えたロボットを完成させていました!
ロボット教室では基本毎月1体、最長で4コース7年間、計72種類のロボットを製作します。
モーターと歯車の組み合わせやタブレットを使ったプログラミングでロボットが動きます。お子様にあった難易度のコースをお選びください。
ロボット製作を通じてプログラミングの基礎を身につけましょう!

1回無料体験を実施しております。
ご希望の方は【こちらの体験受付ページ】をご覧ください。

(YMCA東とつかセンター 渡邊)