2024年7月19日金曜日

プール開き

 

 今年は暑さが例年より早く到来!園庭での水遊びも暑くて限界。プールで遊ぶことをまだかまだかと待ち望んでいる子どもたちでした。(もちろん私たち大人も)



そしていよいよついに!プール開きの7月16日がやってきました‼

「水着きるんでしょ~」「今日プールやるよね」

ごめんなさい…その日は天気が悪かったので、おあずけ...

次に日に幼児クラスの子どもたちがプールをお掃除してくれて、




ジャーン‼
ついに‼プールで遊べる日がやってきました♪

今年も怪我がなく安全に、そして楽しくプール遊びができますようにと、

みんなでお祈りをして、楽しいプール遊びがはじまりました。

プールで遊ぶみんなの笑顔はやっぱり最高!です。




今年は猛暑続きで、なかなかプールにも入れない日がありますが、
遊べる時は、おいっきり楽しんでいきたいと思います。

                    YMCA 東とつか保育園 小松