2024年8月24日土曜日

夏まつり

 

YMCA東とつか保育園

2024年度 夏祭りご報告

8月24日(土)に夏祭りを開催しました。

在園児だけでなく、地域の方、卒園児もたくさん参加してくれました。

今年も子どもたちが楽しめるよう様々な催し物を用意しました。


ゲームコーナーでは、魚釣り、ピカピカすくい、射的、ストラックアウトなど、、、

制作コーナーでは、手作りうちわ、写真立てなど、自分だけのオリジナルの

作品を楽しんで制作する姿が見られました!







今年度はホットドッグやジュース、ゼリーなどの軽食が食べられる

飲食コーナーもご用意しました。ご家族同士でお話をしたり笑い声も聞かれたりと、

ホッと一息出来るスペースとなっていましたよ♪




どの催し物も子どもたちの笑顔が溢れていました。

久しぶりの卒園児も集まり賑わっていました。

また一回り大きくなった姿を見られて嬉しかったです。みんな笑顔が素敵ですね。

 夏祭りの売り上げは、横浜YMCAの国際地域協力募金とBAPY(子ども支援基金)と

して国内外の支援と必要とする人たちに使われます。たくさんのご理解、ご協力をあ

りがとうございました。

今年も楽しい夏祭りとなりました。ご参加いただきありがとうございました。


(YMCA東とつか保育園 夏祭り担当 櫻田・相澤・木内・土屋)