2024年8月30日金曜日

引き取り訓練を行いました!

 

8月30(金)に引き取り訓練を行いました。

台風が近づいている中で大雨が降ることもあったので、

今回は、室内で地震の訓練をしました。

子どもたちは、午睡明けの時間帯でしたが、落ち着いて参加できていました。

今回は、「停電になったとき」も経験できるように、

電気だけを消して、ランタンを使用しながら過ごす時を持ちました。

まだ、日がある15時代でしたので、そこまで真っ暗ではなかったものの、

光がないことで、少し不安になることもあったかと思いますが、

ランタンに光を灯すと、「わぁ、明るい」「まぶしい」という声が

聞こえてきました。


当日は、保護者のみなさまにも、お仕事の都合を調整していただき

ありがとうございました。

保育園での避難訓練も引き続き、一か月に一回行っていきたいと思います。