2024年9月11日水曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】夏祭りを実施しました!

YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

YMCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

8月24日(土)は、YMCA東とつか保育園と合同夏祭りを実施しました。


今回、YMCA東とつかセンターでは「わなげ」「たこ焼きゲーム」「金魚すくい」を行いました。
学童クラブの子ども達が中心となって、夏祭りの準備をしてくれました。

景品も子ども達と一緒に作りました。
訪れる方が「素敵な景品ですね!」と言ってくださったので、とても嬉しかったです🍀



午前中には親子体操を開催しました。
多くのご家族が参加をしてくださっています。

皆さま、足を運んでいただき、ありがとうございました!

2025年度の入所説明会や体験会についてはホームページ】をご覧ください。

(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤)