2024年9月7日土曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】合同カロム大会に参加しました!

YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

YMCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

8月22日(木)に舞岡地区センターで「YMCA学童・キッズ合同カロム大会」が実施されました。
YMCA東とつか学童クラブから、4組(8人)が代表で参加をしました。


参加してくれた子どもたちは、1ヵ月前からカロム練習表を作り、毎日練習をしていました。
その結果、2組が予選リーグを突破しました!👏✨



今回は残念ながら、優勝は出来ませんでしたが「来年は絶対に一位になりたい」という声が聞けて良かったです。


ペアのお友だちと試合の振り返りをしながら、来年の夏にまたここに来て戦う約束をしていました。
来年に向けてみんなで練習して強くなりましょう!

2025年度の入所説明会や体験会についてはホームページ】をご覧ください。

(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤)