2015年3月20日金曜日

第10回卒園式

卒園おめでとう!

3月14日(土)に10回目となる卒園式を行いました。今回、卒園児と保護者の座席を対面形式として、お互いの表情が間近に感じられることで、緊張もほぐれ、和やかで温かい雰囲気で式を進めることができたのではと感じました。式では、「いちねんせいになったら」、「たいせつなともだち」、「スマイル」の3曲を歌いました。歌が大好きな子どもたちも、最初は緊張もありましたが、3曲とも元気いっぱいで歌っていました。玄関横に設置した卒園製作の「お絵かきボード」も当日披露されました。
 「きみのほほえみが せかいをかえる」とスマイルの歌詞にあるように、子どもたちの笑顔がこれからもますます輝くよう、祈っています。

(保育士:鈴木尚徳)