2015年3月6日金曜日

子どもたちのための演奏会

ミニコンサートにうっとり!

2月下旬の木曜日、洗足音楽大学を卒業され、ピアノ、バイオリン演奏家として活動されているお二人をお招きして、ミニコンサートを行いました。12名の地域の親子も参加され、園児も一緒に素敵な音色に耳を澄ませました。
子どもたちが大好きな曲(アンパンマン、トトロ、アナと雪の女王、妖怪ウオッチなど)が演奏されると、みんな大喜び、大きな声で一緒に歌っていました。演奏者の衣装にも子どもたちはうっとり。憧れの眼差しが向けられていました。
楽器を知り、生演奏を間近で聴くことはとても貴重な体験でした。地域の親子の皆さんも、目を丸くして興味津々でした。
 
(報告:保育士 小松恭子)