2015年3月12日木曜日

交通ルールを学んで。

交通安全教室を行いました!

   小学校入学を来月に控え、3月第一週の金曜日に交通安全教室を行いました。
戸塚警察署からお巡りさんとかわいいマスコットも来てくれて、楽しく交通ルールを学びました。




園庭では横断歩道を作って、横断の仕方を教わりました。でも、やっぱり一番の人気は、本物の制服の白バイ隊員でした。みんな目をキラキラさせて白バイを見つめていました。白バイに乗せてもらい、ハンドルを持つ様子は、最高に嬉しそうでした。
   ルールを学び、自分のことを守れることは大切です。そして、外部の方やお客さんがいらした時に、年長児としてしっかりと話を聞けること、そういった経験を重ねることが一人ひとりの成長の糧となると感じた一日でした。


 
(報告:保育士 島野京子)