2016年10月3日月曜日

大空の下で熱いサッカー練習!

YMCA東とつかセンター サッカークラス風景

毎週土曜日名瀬小学校グランドで、サッカー指導をしています。
半年ぶりにレッスンに同行しました。
子どもたちはレベル別に2つのチームに分かれて、
ボールを追っていました。ゲームでは味方とのやりとりの会話が熱くなります。

先日、私がサッカーと学童クラブにも在籍している子に誘われて、サッカーをしたところ、
子どもたちは上手にボールを蹴りながら、味方に作戦を指示したり
心技体を感じました。スポーツの秋、ますます技術が磨かれると良いです。

<クラス風景>
  2チーム身体の動きが軽いのはやはり上級チーム。

  ゲームの振り返りもしっかり行います。この日の練習は不得手の足でボールを蹴りだしました。

 走る横顔は颯爽したスポーツボーイそのもの。

 真正面から見ると、一人ひとり、作戦を考えている顔でした。真剣!


 (YMCA東とつかセンター 三宅)