2016年10月8日土曜日

東戸塚駅に子どもための施設リニューアルオープン!

キッズリパブリック東戸塚店でYMCA出前あそび実施

YMCA2歳児プレスクールリーダー(保育士)が子育て支援拠点とっとの芽の紹介で、
イオンモール内のりぱぶー広場で、30分の出前あそびを実施しました。
毎週木曜日はとっどの芽と縁ある団体が子育て支援プログラムを展開します。

リーダーたちはお揃いのYMCA Tシャツを身につけて、緊張しながら会場入り。
テーブル周りの準備を整え、開場すると一気に、0・1・2歳の子どもたちとママが
場所取りに。あっという間に会場が埋まりました。

 ”ハロウィンおばけを作ろう!!”おばけの顔描きは子どもたちが担当!


ママたち折り紙を折り折り。。    かわいいおばけがたくさん生まれました。

 
  
 製作の後は”トントン♪”仕掛け絵の扉を開くとYMCA Tシャツを着た動物さんが登場!
 最後は”離れないふたり♪””ゆらゆらゆら”の手遊びをしました。
 ぎゅーっとママに抱きしめられて笑顔の子どもたち。
 今度はYMCA東とつかセンターの【Let's親子体操】(1歳6ヶ月~3歳)にぜひ遊びにきてくださいね。
 
 (*次回のYMCA出前あそびは11/10(木)13:30-14:00に実施します)

 (YMCA東とつかセンター プレスクール担当三宅)