2018年8月27日月曜日

卒園児同窓会!

 8月25日(土)は卒園児同窓会の日、40名近くの小学生(1年生~6年生まで)が保育園に集まってくれました。
「こんにちは!」、「久しぶりー」と元気な声が響きます。育児休業中の3人の先生も赤ちゃんを連れて参加してくれました。お世話係があっという間に集まりました。

「わあ、ここがランチルームになったんだ」、「懐かしいー、このオモチャ」、「今日は○○君は来るかな?」、「ねえ、みんなおままごとで遊ぼう」

「ドッジボールやりたいんだけど」、「園庭で遊ぼうぜ」、懐かしい保育園にみんなちょっぴり興奮気味です。ここで過ごした時間を思い出しながら、思い思いの遊びを見つけて楽しみました。


たくさん遊び、帰る時間が近づいてきました。「もっと遊びたいよ」、「お願い!延長して」、「やっぱり保育園がいいなぁ」、「勉強ないもんな」そんなかわいい声が聞こえてきます。



あの頃の素直で笑顔のステキなみんなでした。そして、りりしく、逞しく、こんなにも立派に成長してくれたことを大変嬉しく感じたひと時でした。これからもみんなのことをずっと応援しているよ!いつでも遊びに来てね、待っています。今日はありがとう。


保育園の子どもたちへ(卒園児からのメッセージ)
                           保育士:小松 恭子