2018年8月27日月曜日

あつまれ!カロムでつながる、みんなともだち


8/21アフタースクールカロム大会ご報告

今年もカロム大会の季節がやってきました!

東とつか学童クラブからは
・ジェットパックチーム
・スピードチーム
・ピカッとポケモンチーム
・ドラゴンチーム
・ビクトリーチーム
以上の5チーム10名がエントリーしました。
いずれも我が学童の腕自慢たちです。

アフタースクールの一大イベント、田口総主事も駆けつけました。












みんな一打入魂!真剣そのものです。


















試合が無いときは応援に練習と余念がありません。

いい試合だったね!


 午後にそなえてお弁当タイム











2チームが決勝トーナメントに進みました!
トーナメント開始前にはゲストのカロム大使・祐乗坊さんによるプレ試合が行われました。日本一のテクニックに子どももリーダーも釘付け、スゴ技が出るたびに歓声が湧きました。


残念ながら東とつか2チームとも2回戦で負けてしまいましたが、シングルパックを20回以内に全てポケットに入れる20回チャレンジでは2名がクリア!
賞状をもらいました。




みんななかよく頑張りました。
クラブに戻ってもたくさん遊ぼうね!

(東とつか学童クラブ 五十嵐義浩)