2018年11月19日月曜日

収穫感謝礼拝

11月19日に収穫感謝礼拝を行いました。


礼拝で松江牧師のお話を乳児クラスの子どもたちが静かに聞くことができました。お話しの後、神さまからの恵みに感謝してお祈りをしました。


礼拝の後、飾ってある野菜や果物を見たり、触ったりと興味津々の子どもたち。「白菜ってどれ?」、「つるつるだね」と野菜の感触を味わいました。


普段は給食に入って元の形が分からないお野菜ですが、「白菜っておおきいね。」、「大根はこんなに長くて大きいね。」と、実際に見て、驚いて触ってました。
秋の恵みに感謝し、野菜や果物が大好きになってほしいと思います。
(保育士 粂川千代)