2018年11月27日火曜日

第1アドベント礼拝の報告



 1126()に第1アドベント礼拝を行いました。
乳児クラスではアドベントクランツを初めて見る子どもたちもいて、火が灯る様子を真剣に見ていました。園長先生のお話もしっかりと耳を傾けていました。


 幼児クラスではアドベントクランツに火が灯ると「おぉ~!」という歓声が聞こえ、「きれいだね~」とじっくりアドベントクランツを見ていました。


 礼拝で「天使のみ告げ」のお話を園長先生がしてくださり、天使がマリアにお告げをする絵を子どもたちは興味津々に見ながら、静かにお話を聞いていました。


 12月の讃美歌『おほしがひかる』は歌詞と振り付けもみんながしっかりと覚えて、遊びの中で「お~ほしがひっかっるっ♪」と手をキラキラさせながら歌っている様子を見かけて嬉しくなりました。
(保育士 溝口 恵美)