2019年8月8日木曜日

夕涼み会楽しかったよ

YMCA東とつか保育園 夕涼み会のご報告

7月27日(土)、在園保護者の皆さんや卒園児、地域の方々の交流の場として、また、
YMCA国際・地域募金の活動として夕涼み会を行いました。
台風の予報も出ていて数日前から保護者の方も職員たちも天気を心配していましたが
当日は雨も降らず、とても暑い中、夕涼み会が始まりました。

オープニングを飾ったのは職員の有志によって結成された木島バンド!
子どもたちもタンバリンや鈴を鳴らして一緒に参加しました。

「また来年も見たい」との声が保護者の方からもあがったほど大好評でした。

食事スペースではたくさんのご家族の方がゆっくりと食事をしていて、
普段は忙しくなかなか話せない保護者の方々の交流の場となっていました。
 

「YMCA東とつかセンター」の学童さんのブースです。
卒園児も多くいて懐かしい顔との再会を職員も子どもたちも喜んでいました。
今回の夕涼み会では、食材の献品に募金、当日も各ブースのお手伝いに片付けまで
保護者の方々にたくさんのご理解とご協力をしていただきました。
 
夕涼み会での収益129,421円は、タイやミャンマーなどの子どもたちのための
「YMCA国際・地域協力募金」と、「東日本大震災の復興支援」として
送金させていただきましたことをご報告いたします。

みなさま改めてご協力ありがとうございました。

(YMCA東とつか保育園 夕涼み会担当 小泉・高木・工藤・伊原)