2020年2月17日月曜日

消防車に乗ったよ!

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール水曜体感あそび

YMCA東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした
プレスクールプログラム(9:40~12:00)を実施しています。
プレスクールでは保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
火曜日は体育あそび、水曜日は体感あそび、木曜日は英語あそびです。

先日の体感あそびのクラスでは、親子で近所の消防署へ行ってきました。
この日を楽しみにしていたお友だちも多く、朝からとっても元気に登Yしていました。

間近で見る消防車!すごく大きいですね!

消防車の乗車体験・・・♪

子どもたちもママたちもワクワク♪

シートの高さが案外高いことにビックリしたようです

消防士さんたちが優しく誘導してくださいました

各自、写真撮影タイムです!

『すごいねー!』『ここはこんな風になってるんだ!』
 車に搭載されている機械など、細部まで見ることができました!


 消防士さんにお話を伺うこともできました。
『どうして消防士になろうと思ったのですか?』
ママたちからも質問が飛び交います!

最後に集合写真をパチリ!
貴重な体験が出来ました☆



YMCA東とつかセンター2歳児プレスクール

佐藤(てっちリーダー)