2020年2月28日金曜日

PINK SHIRT DAY

YMCA東とつか保育園 PINK SHIRT DAYのご報告

26日はピンクシャツデー!!

この日は乳児クラスの子も、幼児クラスの子もたくさんのお友だちがピンクの物を身に着けて登園してきてくれました。

東とつか保育園ではピンクシャツのお話をしたり、ピンクの画用紙に思いおもいにメッセージを書いたりと少しずつ準備をしてこの日を迎えました。




今年は年長組の数名がピンクシャツデーの始まりを劇でしてくれました。 幼児クラスだけではなく、乳児クラスの子にも披露してくれました。 堂々と演じた年長組さん。そのおかげもあって乳児クラスのお友だちたちもピンクシャツデーについて考えるきっかけとなりました。


当日だけではなくエブリデイピンクシャツデーとなるようこれからも子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

(YMCA東とつか保育園 ピンクシャツデー担当 小松)