2020年2月28日金曜日

ミツルくんと体操遊びしたよ~!!

YMCA東とつか保育園 地域活動「ミツルくんと親子であそぼう」のご報告

1年に1回、”ミツル&りょうた”のミツルくんが保育園に遊びに来てくれます。
今回第1部は幼児クラス。

”昆虫太極拳”のNEWバージョンを教えてもらい大盛り上がり! 「カメムシ」「バッタ」「ダンゴムシ」に加えて「カブトムシ」「ミノムシ」「カミキリムシ」「タガメ」が出てきて大あわて… 頭と身体の体操ができました。

第2部は乳児クラス。
乳児クラスには年長さんがお手伝いに入ってくれ、触れ合い遊びを楽しみました。
年長さんに抱っこしてもらったり、コチョコチョしてもらったり… 最初はポカンとしていましたが、だんだん笑顔になり、「スイッチポン」の体操では真似して踊っていました。


身体をいっぱい動かして楽しいひと時でした。


(YMCA東とつか保育園 主任保育士 前田)