2020年3月26日木曜日

第15回卒園式&お楽しみ~

YMCA東とつか保育園 第15回卒園式・お楽しみのご報告

[卒園式]

3月14日に第15回卒園式が行われました。

あいにくの天気、コロナウイルスへの対応で例年とは違い縮小した規模での卒園式でしたが、華やかな子どもたちの姿と、はじける笑顔がいっぱいで園内は晴ればれとしていました。
一人ひとり胸を張って卒園証書を受けとり、その表情からはしみじみ成長が感じられました。

子どもたちがキャンプで歌った「がんがん」、自分たちで選んだ「ともだちになるために」を歌いました。
友だちと手をつないで元気いっぱい歌う姿に保護者の方も、保育者も涙、涙でした。
保護者からは子どもたちに歌のプレゼント。 とても暖かい時間となりました。
最後は毎日一緒に登降園をしてきたパパ、ママと手をつないで花道を通っていきました。

みんなの未来が夢と希望であふれていますように…

卒園おめでとうございます。

[お楽しみ]

さて、卒園式も終わった25日(水)。

コロナウイルスへの対応のためになくなってしまった謝恩会… そこで流すはずだった保護者の方々が作ってくださったDVDを上演しました。
「なにが始まるんだろう?」「クリスマス会のかな」などワクワクの様子。

いざ、DVDが始まると笑いあり、しんみりする場面もあり…。 保護者の方の愛がいっぱい詰まった素敵なDVDになんとアンコールまでおきました。


保護者のみなさん素敵なDVDをありがとうございました。

(YMCA東とつか保育園 卒園式担当 中野・粂川)