2020年4月30日木曜日

ハンドソープをいただきました!

YMCA東とつか保育園 ジョンソン株式会社よりハンドソープ寄贈のご報告

新型コロナウイルスの感染・拡大の影響のため、なかなか手に入らないハンドソープをジョンソン株式会社様よりハンドソープ360本を横浜YMCAに寄贈していただきました。

そこから47の横浜YMCAの施設に届けられ東とつか保育園の子どもたちも使用をしています。

ジョンソン株式会社は、毎年、富士山YMCAで開催されている東日本復興支援キャンプや、オルタナティブ事業の発達障がいの子どものためのデイキャンプをご支援いただいています。

感染予防のためにハンドソープは大活躍です。
頂いたハンドソープは様々な香りがあり、「今日はこっちにしようかな~」「いい匂いだからいつもこれなんだ」など子どもたちの手を洗う楽しみの一つにもなっています。


手を洗った後にしばらく手のにおいをかいでいる子もいるほどです。

いつまで続くかわからない状況の中優しい気持ちに触れ心が温かくなりました。

今回のことを経験して、困っている人がいた時に今自分ができることを行動に移せるそんな人になってくれたら嬉しく思います。


ジョンソン株式会社の皆さま、ありがとうございました。

(YMCA東とつか保育園 看護師 小泉)