2020年4月23日木曜日

学童体操 ボーリング大会

YMCA東とつか学童クラブ:体操プログラムのご報告

緊急事態宣言から2週間が経過しました。
東とつか学童クラブも少しずつ、利用者が減りつつありますが子どもたち・リーダー共に体調管理を徹底して楽しく過ごしています。


東とつか学童クラブでは、リーダーによる体操プログラムを行なっています。
今日のプログラムは、ボーリングでした。学年別に難易度を分けて3種類のボーリングを用意しました。


低学年のお友だちも、高学年のマネをしながら、とても頑張っている姿が微笑ましいです。ピンを倒した後は、しかっかり自分たちで元に戻します。
高学年のお友だちは、力を上手に使って見事にストライクをだしていました。


外遊びの時間も縮小しているので、子どもたちは、元気いっぱいに身体を動かすことができて、楽しそうにしていました。
早く緊急事態宣言が解除されて、東とつか学童のみんなでプログラムが出来ることを楽しみにしています。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)