2020年4月22日水曜日

ようこそ 東とつか保育園へ

YMCA東とつか保育園 入園式のご報告

4月1日(水)に新入園児さんたちの入園式を行ないました。
保護者の方と、少しドキドキした表情でやってきた、新入園児のお友だち。式が始まると、初めての場所で辺りをきょろきょろと見渡しながらも、笑顔で式に参加していました。
コロナウイルスの影響で短い時間での式になってしまったり、お天気もあいにくの雨となってしまいましたが、雨が降る式は “雨降って地固まる”ということわざが込められていたり、“神様が涙を流し、祝福してくれている”というものとされている言い伝えもあります。
そのような温かい入園式ができましたことを、本当に嬉しく思います。
これからの保育園生活が素敵な生活となれるよう勤めていきますので、よろしくお願いいたします。

新しく東とつか保育園の仲間になったみんなが神さまに見守られ、たくさん笑顔でいられますように…

(YMCA東とつか保育園 入園式担当 工藤・田中・溝口)