2020年5月25日月曜日

みんなで富士山ジャンプに挑戦しました

YMCA東とつか学童クラブヘルシーキッズキャンペーンのご報告

新型コロナウイルスの感染・拡大防止のため、日々の活動が制限されています。
現在、横浜YMCAでは運動を通して、多くの人たちが繋がる為に「みんなで富士山ジャンプ」を行っています。


「みんなで富士山ジャンプ」とは、横浜YMCAに関わる全ての人が対象のプログラムで、全員で協力して、富士山(3776m)の高さを飛ぶことが目標です。
外遊びでは、大繩跳びをしました。まだ、小学校でなわとびをしていない、一年生も高学年のマネをして頑張りました。


室内では、タイミングを合わせて、肘と膝を伸ばしたキレイなジャンプに挑戦です。
ジャンプは全身運動になるので、身体を思いっきり動かして、楽しい時間を過ごしました。


ぜひ、お家でもたくさんジャンプをしてみて下さい。
これからも、外遊びやプログラムを通して、運動することの楽しさを子どもたちに、伝えていきたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)